美輪湖の家について

 理事長挨拶

 大津市内の事業所を新法人に分割して事業規模は縮小しましたが、これからも地域の要望にきちんと応えられる事業運営を一層心がける所存です。そのためにも職員の資質向上を常に図り、ひいては我が国社会福祉の充実発展に寄与できる存在に成るべく、精進努力を重ねたい。職員一同と共に誓い合っている私共の願いでございます。

 皆様と御一緒に、地域社会のお役に立てますように、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

理事長 小林 正知

 法人理念

 我々は、すべての人が和楽しようという、自然の営みのなかにあるはたらきを学び、存在するすべてのものに対し畏敬の念をもって尊重し、共に生きることを希求する。

 それは、どこにあっても相手の立場に立ち、相手を思いやり、一番弱くて困窮している生命を、中心にし大切にする心を育むことである。どのような時でも、その理念を実践することが我々の願いであり、祈りである。

社会福祉法人 美輪湖の家

 地域にとって必要なことをコツコツと・・・

地域にとって必要なことをコツコツと・・・

 組織図

お知らせ

2019.11.14 現役職員の声を追加しました。

2019.09.19 求人情報を更新しました。

2019.07.16 情報開示の年度報告を更新しました。

2019.04.25 情報開示の自己評価結果報告を更新しました。

2019.04.15 第7回 春まつりを更新しました。