第7回 春まつり

2019年3月5日(火)、第7回 春まつりを愛東コミュニティーセンターにて開催しました。

春まつりとは、法人内の事業所が集まり、1年の成果を発表する場です。
利用者さまの頑張っておられる姿をご覧ください。

2019.04.15

~きらり庵~

開会宣言


平成最後の春祭りはきらり庵の開会宣言から始まりました(^O^)/

静まり返った会場の中で凛とした佇まいで開会宣言をして下さいました(#^.^#)

活動報告


今年の活動報告では例年とは違う形で、ハロウイン班と展示班に分かれて活動報告をしました!(^^)!

ハロウイン班では仮装をして頂き、展示班ではご自身で創られた作品を持って頂き、ご自身の言葉でしっかり思いを伝えられていました(^^)v

施設発表


午後からの施設発表では歌とダンスを頑張りました( ^^) _U~~

今年は利用者さんを交えて何を歌うか、どの曲でダンスをするのか話し合いをして決めました。

練習の時からイキイキとされており、今日という日を楽しみにされていました(=^・^=)

本番では可愛らしい衣装を着て、本当に楽しそうに歌ったり、踊ったりされているのが皆様にも伝わったステージパフォーマンスだったのではないでしょか(?_?)


来年度もよりパワーアップした姿を見て頂ける様に頑張りたいと思います(*´з`)

池内

~工房和楽~

去年と同じく朝は事業報告、昼からは各施設の発表となりました。

工房和楽の施設発表はアンパンマンのテーマを歌いました。
毎年発表の出し物は利用者さんが中心となって決められ、練習も数週間前から取り組んでおられました。

本番では緊張した様子でしたが、終わってみれば楽しかったと話しておられました。

丸柱

~大楽~

今年の芝居は 「 おおきな パプリカ! 」

よさく

なんだ!?
この大きなパプリカは!!

わー!!!
吸い込まれた!><

いじわるじいさん&ばあさん

オンボロパプリカ蹴ってみよう!

ぎゃー!!
吸い込まれた!!!><

汽車に乗って!というか、汽車でしょ?ジョパンニさん登場!!

ここはパプリカ星パプリカ王国。私は友達のカンパネルラをさがしています!

ありがとうカンパネルラ!!

君のことはずっと忘れないよ!!

悪魔のイモムシ軍団登場!!!

グハハ 蹴散らせぃ!!

すべて食べつくしてやるわ!

ビシ! バシ! ガシ!!

よさく : だれか助けてー><

ジャーーン(StarWarsテーマ)

通りすがりの
ペースブルース・リー参上

パフリカ星 パプリカ王国
 パルプカダンス隊 の
パプリカダンス♪♪

「ぱぷり~か~♪」

パプリカ王:
ありがとうございました。
姫を嫁にもらってくれませんか?

よさく : 
わかりました

それから、姫からもらった宝箱をあけると・・・
箱の中からチコちゃん大明神があらわれた!!!
「ボーっと生きてんじゃねーよ!!!」


一同:ずてーん!!

とりあえず
みんなで踊りましょう!!!


そしてパプリカ王国は平和になったとさ。
めでたし めでたし♨

~みょうが~

施設で歌の練習をしている様子

・1月下旬より毎日帰る前に、施設で発表曲の「となりのトトロ」と「世界に一つだけの花」を練習しました。

・利用者さんには、キーボードやタンバリンを使って練習をして頂き、当日には楽器の演奏や歌が上手く歌えるように、全員が集中して取り組みました。


施設で貼り絵の準備をしている様子

・色紙を使って発表曲の「となりのトトロ」と「世界に一つだけの花」を作りました。

・利用者さんがのりを使って色紙を貼っている時は、おしゃべりもせずに集中して取り組まれていました。

・完成した作品は、当日のステージ上で披露します。


春祭り午前中の様子

・午前中は、利用者さんがパソコンを使って1年間の活動報告をしました。

・報告書を読んで頂く利用者さんは、ステージに上がりスクリーンを見ながら読んで頂きました。読んでいる時の表情は、緊張されていましたが最後まで上手く読んでおられました。


春祭り午後の様子

・午後の発表では、利用者さんと職員がステージに上がり「となりのトトロ」と「世界に一つだけの花」を歌いました。

・となりのトトロでは、利用者さんにキーボードやタンバリンを担当して頂き、その演奏に合わせてみんなで歌い、世界に一つだけの花では、利用者さんに指揮者もして頂きました。みんなで作った貼り絵もステージ上で披露でき、大成功にて終わりました。

海外

お知らせ


2024.03.28 情報開示>自己評価結果報告を更新しました。

2023.10.19 情報開示>年次報告を更新しました。

2023.03.30 情報開示>自己評価結果報告を更新しました。

2022.06.20 情報開示>年次報告を更新しました。

2022.04.01 情報開示>自己評価結果報告を更新しました。

2021.12.20 全体研修報告に写真を追加しました。

2021.12.11 全体研修報告を更新しました。

2021.10.29 求人情報を更新しました。

2021.06.23 情報開示>年次報告を更新しました。

2021.04 情報開示>自己評価結果報告を更新しました。

2021.02.08 求人情報を更新しました。

2020.11.18 求人情報を更新しました。

2020.11.17 階層別研修報告を更新しました。